二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

よねくらでお腹いっぱいランチ

f:id:green015:20160225202227j:plain

いつも自分ばかり出張だのなんだので美味しいものを食べているような気がして、相方くんに「お留守番ありがとう」の気持ちをこめて

池田町のよねくらへ。駅の目の前にある街のレストランです。

 

f:id:green015:20160225202548j:plain

お肉大好き(なんでも好きだが)相方くんにはいけだ牛サーロインステーキ丼。ご飯の上に、お肉がどん!と乗っただけといういたってシンプル。美味しいものには余計な手間はかけないぜ、という十勝っこの心意気が垣間見えます。お肉、柔らかくてとても美味しかったです。

 

f:id:green015:20160225202805j:plain

わたしは普段あまり食べないようなものを食べちゃおうと、ハンバーグスープカレー。ランチメニューは980円とリーズナブルです。大きな野菜がごろんごろん。そしてにくにく感たっぷりのハンバーグ、美味しかったです。ボリュームがあるので、ご飯までたどり着くことができず…。他のランチメニューもどどーんと出てくるので、がっちり食べたい時にはおすすめです。今度はもう1つの名物のバナナ饅頭も食べてみよう。