二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ファーム富田へ

19日は2か月ぶりの2人休みでした。2人揃うとどうも雨になる確率が高いようです。さぁてどうするかな、と出かけたのは富良野。前の日の旭川出張の帰りにあまりにラベンダーがきれいだったので久しぶりに見にいこうってことで。

 

f:id:green015:20160720191900j:plain

富良野を離れて2年になりますが、ここ数年3連休はどうもラベンダーの調子がイマイチだった記憶があるだけに、見事~♫ 品種によって色の濃淡があるのがまたいいですね。

 

f:id:green015:20160720192323j:plain

実は彩りの畑をしっかり見るのは初めてだったりします。笠先生が去年お亡くなりになった富田さんとこのファームを作られて、そのお話を思い出してちょっとじーんときてしまいました。