二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

イルミネーション in Tokyo

東京帰省の際、友人Nさんと夜ご飯。六本木界隈のイルミネーションを案内してもらいました。

 

f:id:green015:20161217183421j:plain

東京タワーがちゃんと正面に来るように設計されたけやき坂。時間によって色が変わりますが、わたしは青白い方が好き。東京タワーがより映えるような気がします。

 

f:id:green015:20161217183634j:plain

そのあと、六本木ヒルズの展望台へ。都心をぐるり一望できて、非現実的な世界が広がりました。いつもは「暗いのが当たり前」と言っていた相方くんも、「すごいね~」と感動しきりでした。

君の名は。プロジェクションマッピングも見れましたよ~(*^^*)

 

f:id:green015:20161217183735j:plain

その後、東京ミッドタウンへ移動。

 

f:id:green015:20161217183758j:plain

シャンパンゴールドのイルミも素敵でした。

 

f:id:green015:20161217183825j:plain

翌日は丸の内へ。東京駅舎が新しくなったのをどうしても相方君に見せたくてKITTEへ。

 

f:id:green015:20161217183905j:plain

KITTEのロビーにあるクリスマスツリーも見たかったのです(*^^*) 雪をまとったかのような、ホワイトツリー。とてもきれいでしたよ。

 

f:id:green015:20161217183957j:plain

丸の内のイルミも見ようと思ったら、時間が早くてちょっとがっかり。

 

f:id:green015:20161217184022j:plain

なので、八重洲口へ移動してグランルーフのプロジェクションマッピングを見てきました。プラットホームから東京の夜空へ列車が走りだすという夢のある内容になっています。

 

f:id:green015:20161217184334j:plain

イルミや夜景を堪能して満足満足。友人とは梅蘭で名物の焼きそばも満喫。美味しかったなぁ…(*^^*)

 

f:id:green015:20161217184421j:plain

友人は忙しいのにわたしの大好きなカヌレを用意してくれていました!それも大好きなロブションのカヌレ!!!表面パリパリでとても美味。パリパリを味わいたかったので、ホテルに着いたら即頂きました。ごちそうさまでした。