二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

旅のおわり

旅に出るとその土地の美味しいものや、十勝では絶対に買えないものを買ってきます。思い出に浸りながら食べる美味しいおやつ。至福のひと時です。

 

f:id:green015:20161226170039j:plain

スカイツリーにある ラ フェ ミュルミュール|La fée murmure に立ち寄りました。フランスの乳製品を使って作られたお菓子はどれもデザインもかわいくてプレゼントにも喜ばれそうです。小さな牛のサブレは素朴な味わい。

 

f:id:green015:20161226170500j:plain

クレープ・ダンテルはフランスから直輸入されていて、日本ではここだけのもの。さくさくの食感とクレープの繊細さ、香り、どれも素晴らしかったです。

おやつがもうなくなったとき、「あー、旅が終わったなぁ」と思いながら次の旅へ思いをめぐらせます。さて、次はどこへ行こう。