二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

新春のおやつ屋さん

十勝へ越してきて初めて、六花亭のおやつ屋さんを楽しみました。今は100円値上げの600円となりました。六花亭で「六」だし、丁度いい気もします。

 

f:id:green015:20170107150640j:plain

今月は桜のおやつ。そんなに桜餅が大好物!というわけでもなく、冬も好きな季節だけれど、「桜」という文字に心が躍りました。

 

f:id:green015:20170107150906j:plain

まずは桜のレアチーズケーキ。桜とプレーンのレアチーズムースが層になっています。ふあふあで、六花亭にしてはしっかりと濃厚なチーズの味がしました。

 

f:id:green015:20170107151012j:plain

一番楽しみにしていた桜のモンブラン。見た目よりもくどくなく、ふんわりスポンジが良い仕事してます。ほんのり桜の香りも満足♬

 

f:id:green015:20170107151119j:plain

桜シュークリーム。ごめんなさい、六花亭のシュークリームってどれもいまひとつ味や香りがイマイチなのであまり期待はしていませんでした。でも、桜生クリームと桜ムースがとても良い香り。あんこも入って洋風桜餅。来月はなんだろうな。