二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

フェルム ラ・テール ~美瑛町

美味しいパンを食べたい、と美瑛へ。お目当てのパン屋さんは定休日だったので、友人に教えてもらったフェルム ラ・テールへ。

f:id:green015:20170911191333j:plain

美瑛の人気店・あるうのぱいんの近くで、映画「愛を積む人」のロケ地にありました。美しい丘を見渡せるオシャレなお店でした。

 

f:id:green015:20170911191734j:plain

店内も白と赤と木の温かみを感じられました。すっきりと明るく、レストランからの風景がとても良さそう!日曜日だったこともあり、ランチは待ち時間が発生していましたよ。

 

お目当てはこのブーランジェリーのために美瑛の農家さんに作ってもらっている小麦を使用したパン。

f:id:green015:20170911191903j:plain

むっちりした食感の「森の白樺パン」。シンプルな白パンでほのかな甘みがありました。

 

f:id:green015:20170911192036j:plain

香ばしい香りの「十勝産 亜麻仁のノアレザン」。ハード系ですが、硬すぎないので食べやすかったです。

他にもジャージーミルクのパンやチーズパンなどなど…。全体的にむっちり食感のパンで小ぶりでも食べごたえありました(*^^*) ごちそうさまでした~。