二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

天然酵母のパンを求めて ポーズパンへ

MaY MARCHEを楽しんだ後は、同じ札幌山鼻地区でパン屋さんを探しました。

f:id:green015:20170925192353j:plain

食事に合うシンプルなパンが色々ありました~。

「新作」という言葉に弱いわたし(笑)

f:id:green015:20170925192621j:plain

SEGALE(セガーレ)はお店の方もオススメの新作。自家製のライ麦酵母とドイツ産ライ麦40%の食事パン。ライ麦パンってあまり普段選ばないのですが、独特の酸味も控え目で「パンって美味しいなぁ…」としみじみ。

もう1つは自分の中の定番「くるみ」

f:id:green015:20170925192924j:plain

UVA PASSA(ウーバ バッサ)は自家製レーズン酵母、レーズン、グラハム粉、くるみのパン。薄くスライスしてチーズとともに=幸せ!!

パンの説明書も入れてくださるので、家でじっくり読みながらパンタイム。以前は自分でも酵母を起こしていたので、ビンの中でぷくぷくと泡が出てくる様を思い出しました。またパン作りを再開しようかな。