二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

川越散歩

2日目はかねてから行きたかった小江戸川越へ。銀座から乗り換えなしで行けるのも便利でした。

f:id:green015:20171015181644j:plain

古い町並みをのんびり散策開始。週末に川越まつりを控えていたので、町中が祭り一色でした。

f:id:green015:20171015181836j:plain

散歩中にはあちらこちらからキンモクセイの良い香り。北海道では味わえないので思いっきり吸いまくってきました(笑)。

f:id:green015:20171015182135j:plain

お茶屋さんの喫茶店。縁結びで人気があるらしいですよ~。

f:id:green015:20171015182205j:plain

相方くんは楽しみにしていた駄菓子屋横丁でお買い物。

f:id:green015:20171015182250j:plain

途中からレンタサイクルで移動。便利便利~♪

f:id:green015:20171015182329j:plain

本丸御殿の石庭で心静かになってみた…つもり。

f:id:green015:20171015182403j:plain

川越大師にも立ち寄り。参拝はしないのですが、こういった神社仏閣にある大木が作り出す雰囲気が好きです。