二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝川温泉のよりみちベーカリーへ

朝方早くに激しい雨。本当に大きな作業が昨日のうちに終えることができて何よりでした。今日はガーデンスタッフがお休みなので、私も体を休めることにしました。

お昼に美味しいパンが食べたくなったので、

f:id:green015:20171104170130j:plain

十勝川ガーデンスパにあるよりみちベーカリーへ。

f:id:green015:20171104170316j:plain

沢山の種類のパンが並んでいて随分悩みました。どれもこれも食べたくなるのでパン屋さんに行くと少なくても店内を3~4周してしまいます。十勝=小麦=パンが美味しい!という印象が強いのですが、案外「ここよ!」っていうパン屋さんが少ない…その中でもこちらのパン屋さんはお気に入りです。

 

f:id:green015:20171104170751j:plain

ふと目をやると、コッペパンサンド発見!萌え断サンドや厚焼き玉子サンドがブームとなっていますが、関東圏ではコッペパンサンド専門店も続々とオープンしています。大抵十勝にそのブームがやってくる頃にはなんとも言えない進化を遂げているのですが(笑)、

f:id:green015:20171104170922j:plain

いい感じ!!!

しっかりした食事サンドが食べたかったので、かぼちゃサラダ&スモークチキンのオイル漬けを。かなりのボリュームでしたが、パンがふあふあしっとりで食べやすかったです。スイーツ系もきっと美味しいんだろうな~♪次回の楽しみにとっておきます。その場で揚げてくれるあつあつカレーパンもオススメです。