二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

入院生活のお気に入り

朝から快調。まだお通じはないけれど(ずっと3分粥と水分ばかりだったし)、お腹もころころ動いているのでひとまず安心してます。

f:id:green015:20171209130238j:image

今回の入院手術では少しでも楽しもうと思って、大好きなドラマ「コウノドリ」のサクラ先生や四宮先生とお揃いのクロックスを院内で履いて、患者だけど1人コウノドリごっこです(^-^) 穴のないシェフ用のタイプでガーデンでも土が入りにくいので大活躍です。

 

f:id:green015:20171209130534j:image

こちらは硬膜外麻酔。背中に注射をしてあって、そこからちびちび麻酔を入れているので痛みがさほど強く感じられません。それでも少し量を減らしたら鈍痛が出たので、今は痛み止めも併用して抑えてます。「痛みと吐き気は我慢しないで」と看護師さんも主治医もいつもいつも仰ってくれてます。この小さな装置がなんだかかっこよくてじーっと眺めるのが好きです。

 

f:id:green015:20171209130832j:image

ひたすら点滴が落ちるのを眺めて2時間ほど過ごしてしまった時には「ヤバイかも」と思ってしまいました(笑)。

 

f:id:green015:20171209131011j:image

今朝の食事。1日ぶりの固形物!!!鶏ひき肉と野菜の炒め煮のようなものと、5分粥とたまご豆腐。あー、固形物美味しい。食べるって大事ですね。

f:id:green015:20171209131135j:image

昼は一気にゴージャス(笑)。野菜のコンソメスープ、タラのソテーといんげん、鶏肉とじゃがいものポタージュ??マッシュしたスープ???と黄桃。明日からは全粥になってもっと固形物感満載になるようです。日頃、「お菓子ですませちゃえー」って適当な食事をしていたことを反省です。