二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

パンダライブ

私の人生初パンダは昨年行ったシンガポールでした。上野動物園でもシャンシャンが一般公開となり、一部では「日本のパンダは上野だけじゃない」といった話も聞こえてきますが、暗くなるようなニュースばかりなのでこういった話題もあっていいのかなと思っています。

遠方で見に行けない、抽選に外れて見に行けないという人のためにUeno Panda Liveがあるのですが、けっこう面白いです。

f:id:green015:20171222200657j:plain

一番気に入っているシーンは飼育員さんが餌の片づけ~準備をしているところ。よく見ると素手で行われているので、竹のささくれとか刺さってしまわないのかなと勝手に心配してます。