二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

さぬきうどん十勝うまげ屋

今日のお昼は讃岐人が十勝人のために(わたしは十勝人じゃないけれど)うったさぬきうどんを食べてきました。

f:id:green015:20180111154736j:plain

f:id:green015:20180111155226j:plain

カフェのような明るくてかわいい店内。お店の方も笑顔で気持ちが良いです。

 

f:id:green015:20180111155314j:plain

うどんを頼むとサラダバーがついてきます。あとはうどんを揚げたおやつ。香川では有名なお菓子「うどんぴっぴ」だ~(*^^*)

 

f:id:green015:20180111155458j:plain

メニューが豊富で迷ったのですが、一番人気のとり天うどん(温)にしました。5個もついてくるけど、これでハーフサイズ。レギュラーサイズだと10個もついてくるそうです。けれどお持ち帰り用のパック(レジ袋もついてきます!)を頂けるので安心です(*^^*)

 

f:id:green015:20180111155701j:plain

本場と同じくいりこ出汁で醤油色ではないおつゆ。。。あぁ、これが食べたかったの!麺はコシが強すぎず、でももちもちしていてとても美味しかったです。とり天もジューシー、アツアツ揚げたてなので火傷に注意!いつか香川でうどん巡りするのが夢です。