二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オーストラリア土産

英会話の先生が仕事でオーストラリアへ。ちょうどシドニーが47度という記録的な酷暑で大変な時に重なっていました。「先生、大丈夫かな」と心配していたらメルボルンは過ごしやすかったこと、到着した時には暑さも和らいでいたとのことでした。

そんな暑さもオーストラリアは乾燥しているため朝晩は涼しかったようで、地元の人もなんとかしのげたそうです。地元の方は「東京の夏の方がよっぽど暑いわよ!」とおっしゃっていたそうで…確かに。

そして先生からお土産を頂きました(*^^*)

f:id:green015:20180129190310j:plain

デコラティブな缶に入った石鹸!かわいい!スノーガーデニアというクチナシなどの華やかな香り。先生、わたしがガーデナーだから「ガーデン」というネーミングのものを選んでくれたのかな…(*^^*) 表現する言葉が私の語彙力では厳しくてすみません、フローラル系のとても良い香りがします。植物性の石鹸なので洗顔に良さそう。

今回の出張ではシンガポール経由だったそうで、わたしの唯一と言っていい海外経験(笑)でチャンギ空港を推しまくっていたんです。先生も「チャンギ、とても楽しかったよ~。写真撮りまくっていたら、お土産買う時間がなくなった(笑)」とお茶目っぷりを発揮されていました。チャンギの話をしていたら、ムショウにシンガポールに行きたくなりました。