二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スーホルムカフェ in toyama

富山では母とのんびりおしゃべりしたり、母が「面白かったからなかなか消せない」というテレビ番組を録画したものを見せてもらったりして過ごしていました。オグリキャップのプロフェッショナルは2度も見たくらい、あれは面白かった…。

あとは「きっとここは母も行ったことがないだろう」というお店を調べてランチに出かけました。

f:id:green015:20180208164939j:plain

婦中の大きなショッピングセンター・ファボーレの近くにあるスーホルムカフェ。大好きなカフェがまさか富山にあるなんて!これにはかなり驚きました。隣にはアクタスもあって、食事のあとに立ち寄りました。

 

f:id:green015:20180208165708j:plain

カフェは2階もあって、ブルーと木で統一されていてすっきりとしています。1階は椅子がブルーでとてもかわいい!

 

f:id:green015:20180208165914j:plain

パスタや牛たんオムライスなど美味しそうなメニューが沢山ありますが、スーホルムランチにしました。オムライス、ほうれん草のクリームパスタ、魚のフライ、合鴨のローストとドリンクがセットになっています。バゲットは無料でつけることができました。

最近「オムライスが食べたい」が口癖だったこともあって、本当に美味しかった(*^^*)本当はスイーツも美味しそうだったのに、バゲットを食べてしまってお腹いっぱい…。また富山へ帰った時には来ようと思います。

余談ですが・・・

ファボーレにある無印良品でお買い物。わたしは欲しかったギンガムチェックのシャツを買い、母はメッシュ生地の軽くてソールも低いスニーカーを買いました。昔から母は靴が大好き。今回も気に入るスニーカーを色々と見ていたそうで、よほどうれしかったんですね。しばらく「気に入ったものが見つかるととても嬉しいね」とニコニコしていました。そんな母がとてもかわいいなぁって幸せな気持ちになりました。いくつになっても素直でカワイイ人でありたいです。