二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

なんぷていでお昼ご飯

昨夜のオリンピックも感動がいっぱいでしたね!十勝ヒルズのある幕別町出身の髙木選手、本当におめでとうございまーす!さすがにスケートは滑れないので、ボードを楽しんできた土曜日。

f:id:green015:20180225191001j:plain

お昼ご飯は幾寅の街中にあるなんぷていへ。エゾシカカレーやエゾシカのカツが食べられます。

 

f:id:green015:20180225191302j:plain

シェフ特製しょうゆ焼きそば。自然豊かな南富良野町らしく山わさびやえぞしか、地元の野菜を使った、ストレートで太い麺の焼きそばでした。アツアツの鉄板に盛られた焼きそばにじゅっとしょうゆを回しかけると、香ばしい良い香り!

 

f:id:green015:20180225191705j:plain

トリニダードスコーピオンという世界一辛い唐辛子を使った痺れラーメン。とんこつと鰹節のこっさり系。もみのりの香りが辛さを和らげてくれます。最初はむせる辛さでも、やみくもに辛くないので美味しかったです。