二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

いちご

LS北見のカーリング娘たちが食べていたいちごがとても美味しそう。

でも、いちごは高くてなかなか買えない。まして赤くて大きくて美味しそうなものとなると、1週間の予算の大半がいちごで占められしまうという事態に。

あーいちご、食べたいなぁ。

f:id:green015:20180227141304j:plain

あ、富山から冷凍で持ってきたいちご大福あったっけ!

昨晩から冷蔵庫で解凍し、今朝には良い塩梅に(*^^*)。帯広で言う六花亭や柳月のようなお店が富山にもあり、リブランというお店です。駅にも空港にも必ずお土産屋さんには取り扱われいて、富山っ子はそこのケーキのお世話になっています。

あんこの甘さも控え目で、何気にお餅県の富山らしく、お餅も美味しいんです。カスタードクリームとあんこが混ざった時のおいしさたるや・・・。

ヒルズのHP更新作業をして目がしょぼしょぼしていましたが、おやつを食べてもうひとふんばりです!