二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

小さなパン店 リッカロッカ

先日、旭川へ行った際に立ち寄った美瑛のリッカロッカ。念願の訪問です!

f:id:green015:20180228185031j:plain

駐車場から少し奥にお店があるのですが、入口の雰囲気がとても素敵。針葉樹がおりなす冬景色は北欧のよう。

 

f:id:green015:20180228185200j:plain

店舗入り口。行ってみたかったお店へ来た時、この瞬間がとてもワクワクしています。店内はどんな風だろう。素敵な家具があるのかな?パンはどんな姿で待っているのかな?そこから見える景色は?はやる気持ちを抑えて店内へ。

 

f:id:green015:20180228185348j:plain

入口すぐにパンがきれいに並んでいて、その奥がカフェスペースです。窓の外には美瑛の丘が広がっていて、これは写真に撮るとむしろその良さが伝わらない(笑)。きっと夏も素敵なんだろうなぁ。

 

f:id:green015:20180228185511j:plain

食べてみたかったリュスティックはなかったけれど、季節限定のラムレーズンとクリームチーズのベーグルを。あとは美瑛まで滅多に来ることができないので久しぶりにパンの大人買い(あとから来るかたのご迷惑にならない程度に、色々な種類を1つづつ(*^^*))。

少しふあふあなむっちりベーグル。そのまま食べてもとても美味しかったです。旭川からの帰り道、お腹が空いて車の中で塩パンを頂きましたが、しょっぱすぎず、これはうまい!!!!と車の中で大絶賛でした。

富良野を離れてからちょこちょことオシャレなパン屋さんがオープンして、なんだかちょっと切ない…(笑)。