二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

チューリップ色彩館

朝から雨の富山。あんなに積もった雪は跡形もなく消え、レンギョウ梅の花が咲いています。春に花が咲くのはやっぱり嬉しいものだなと思います。

春の花壇に欠かせない花、チューリップ。富山はチューリップの生産地で、西にある砺波がチューリップフェアなどで有名ですが、東の朝日町や入善も春になると生産農家の畑が見事です。チューリップと桜のコラボもとても素敵で、富山市内を走る路面電車の車体広告にも使われています。

f:id:green015:20180319161038j:image

今日は母と砺波のチューリップ色彩館へ。小さな空間を広く見せているので見応えありましたよ。見たことない品種もあったし、キレイでした。