二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ドリームドルチェのジェラート

31日。グリーンパークの散歩後に温泉へ行こうと上士幌。

f:id:green015:20180401192712j:plain

そうだそうだ、昨年夏にオープンしたジェラート屋さんに立ちよろう、とドリームドルチェへ。

 

f:id:green015:20180401192811j:plain

ナイタイ高原牧場をのぞむ、なーにもない広い畑が広がる少し分かりにくいところにありました。

 

f:id:green015:20180401192917j:plain

入口におっきなソフトクリームのベンチ。わたしはソフトよりも、奥に見える子牛が気になります。最近上士幌ではちょっとおしゃれっぽいお店が続々とオープンしていますが、十勝という土地柄、牛ばかり(笑)。また牛、ここも牛、やっぱ牛!

そんなことはさておき、あまり期待せずに行ったので良い意味で裏切られて嬉しかったのが、

f:id:green015:20180401193014j:plain

キラッキラのショーケース。スタッフは大変だろうけれど、やっぱり見た目は大事です。もりっもりのジェラートに、カットフルーツ。彩り鮮やかで、フレッシュさやジューシーさが伝わってきます。

 

f:id:green015:20180401193238j:plain

2つのケースがあるので同じものなのかな?と思っていたら、全部種類が違いました。全部で32種類、毎日違う種類を1つづつ食べても1か月楽しめるのかと思うと、すごいなーって。迷う楽しさ、他の方が選ぶものを「へぇ~~」と眺めるのも待ち時間の楽しみ。

 

f:id:green015:20180401193351j:plain

夫とトリプルを半分ずっこしました。白桃ヨーグルトとピンクグレープフルーツ、チョコレート。いつもはフルーツ系をあまり選ばないわたしですが、これだけずらりと並べられるとなんだかワクワクしちゃいました。食感もシャーベット状に偏りすぎておらず、好みの味わいでした。おいしかったー!

他に気になったのはキウイ、ティラミス、シチリアレモン、いちごかな。