二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ダチョウを見て思い出すこと

雪が融けたので気持ちが春に向いているけれど、外を歩くとまだまだ耳が冷たく痛くなる風が吹いてます。おー、さむ。

3月25日の円山動物園で他にも色々な動物を見てきた日記を。

f:id:green015:20180404170822j:plain

大きな翼を広げるのオオワシ。自然の中にいるオジロワシオオワシを見たことがあっても遠目でしか見たことがないので、近くだと迫力あります。かっこよかったです。

 

f:id:green015:20180404171120j:plain

サーバルキャットは美術品のよう。すっと伸びた背筋がきりっとしています。

 

f:id:green015:20180404171314j:plain

室内いると少し違和感を感じるダチョウたち。

ダチョウを見るたびに思い出すのは、大好きな漫画「動物のお医者さん」のオマケページに、作者の妹さんの動物メモにダチョウをダチュウを書いてあるみたいな内容があったこと。この日もわたしの頭の中は「ダチュウ、ダチュウ、ダチュウ・・・・」とぐるぐる回っておりました。