二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

KALDIのルイボスティー

いつも麦茶ばかりだと飽きてきたので、KALDIでルイボス&レモングラスティーを買いました。

f:id:green015:20180408201954j:plain

「煮だす」という行為が面倒なのでもっぱら水出し派。ルイボスの有効成分をぞんぶんに摂りたい時にはやっぱり煮だすのが良いみたいです。

ルイボスの効能は色々あって、

アンチエイジング

むくみ・冷え

ダイエット

アトピー

更年期

花粉症…などなど。生理痛や妊活など女性の味方となる効能も多いようです。私には花粉症が一番期待したい効能かも!

当初はMUJIのルイボスなんかも飲んだことがあって、まぁ味も悪くないし嫌いじゃないし、と思っていました。今回KALDIのはどうかな~と試してみたところ、レモングラスの香りはさほどしないものの、よりすっきりとした口当たりでとても気に入っています。夫も「これ、美味しいね」と喜んでます。