二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

休日

2人休みは英語教室からスタート。英語アレルギーは多少改善されてきたもの、まだまだ中学生の足元にも及ばない・・・・(笑)。でも、何かを学ぶ事はリフレッシュにもなるので2人で楽しくやってます。

f:id:green015:20180518172857j:plain

今日はお天気も下り坂ということで、のんびりくつろいでます。夫の歯医者の後にマックで少し宿題。マックのカフェラテ、美味しいんです。

明日は1日雨の予報。気温も6度くらいまでしか上がらない様子。その3日後は25度予報…。この春は今までに経験したことのない気温の上がり下がりで体もついていくのが大変!25度程度でバテていたら、帯広の30度を超える夏をどう過ごしたらよいものか…。植物もぐーんと伸びたり、きゅっと縮こまったり。余計なストレスがかかるので枯れたものも少々…。農家さんもきっと大変だろうなぁ。