二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

まずはディズニーで腹ごしらえ

24日は東京ディズニーランドへ行ってきました。バニラエアで新千歳から成田へ飛び、そこからバスで1時間。朝4時過ぎに十勝を出て、お昼前にはディズニー到着!

今回、ディズニーに行ったのは「のんびり散歩したいから」。非日常をのんびり楽しむ、ちょっと贅沢でいいなぁと思って。初めて行ったのは19周年、今回は35周年でした。

さて。お昼はちらっとテレビで見ていた35周年アニバーサリーのホットドッグ。

f:id:green015:20180526200614j:plain

ソーセージが35cmもあるローングなホットドッグ。わたしは普通のチーズドッグ。ぷりぷりソーセージが美味しかったです。けっこう食べ応えありましたよ。

 

f:id:green015:20180526201225j:plain

なんでもディズニーなのが嬉しい田舎者(笑)。爽健美茶もディズニー仕様。

 

f:id:green015:20180526201310j:plain

この日は28度予想。日差しが強く、アイスキャンディーがおいしい天気。夫は「チョコクランチが食べたい」といつもの自分の好きな物を貫く姿勢でしたが、「せっかくディズニーに来たからミニー!」とゴリ押しで選んだミニーのピーチ&ラズベリー。ミッキーだとトロピカル。あとはミッキーの形をしたビスケットサンドアイスもありました。普段はキャラクターものを選ばないのに、ここに来るとついつい選んでしまう…ディズニーマジック(笑)!