二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ディズニーの植栽

ディズニー散歩の楽しみの1つ、植物の管理。ここの管理は木の枝1本を切るのにも切り口をお客様に見せないように切ったり、枯れたものはないようにと徹底されています。

f:id:green015:20180529172837j:plain

アドベンチャーランドのポット植栽。ここのエリアはカリブの海賊ポリネシアンテラスなどがあるので、南国風なデザインとなっていました。目を引く鮮やかな色合いが夏の空気にぴったりでした。

 

f:id:green015:20180529173201j:plain

ホーンテッドマンションではおばけ屋敷らしく、シックな色合い。ヒューケラやブルーのサルビアが印象的でした。

 

f:id:green015:20180529173247j:plain

ファンタジーランドトゥーンタウン周辺は一年草でしっかり見せ場を作っています。ベゴニアも全然へたっていなくてとてもきれい。

 

f:id:green015:20180529173358j:plain

ペチュニアは色がミックスされていました。こういうのもいいものですね。植え込みで空間の仕切りがされているのでペチュニアが引き立つと感じました。ヒルズでも一年草を多用するので参考になりました。

 

f:id:green015:20180529173526j:plain

シンデレラ城周辺ではジギタリスやホリホックなどで少しナチュラルな雰囲気に。

 

f:id:green015:20180529173622j:plain

バラとお城の雰囲気、いいですね。

どれだけの人数で、どのように管理をされているのかが非常に知りたいところです。作業指示の出し方の研修を受けたいくらいです。