二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

飛行機満喫

千葉日記、続いてます。25日は朝から成田空港で2人とも大好きな飛行機を満喫しまくっていました。ターミナル1の展望デッキでテイクアウトした朝食のスタバでのんびり…。本当にいい時間でした。次はこの展望デッキだけで半日くらい過ごしたいですね。

f:id:green015:20180530200904j:plain

ベトナム航空。アジアの飛行機は流れるようなラインの模様が多く感じました。あとはちょっとブッダっぽいものも。

 

f:id:green015:20180530201140j:plain

ヨーロッパの機体はどれもすっきりしたデザイン。これに乗っていったら北欧に行けるのかー。いいなぁ。

 

f:id:green015:20180530201231j:plain

ロシアの飛行機は国旗のデザイン。思い込みだけれど、ちょっと冷たい感じ。機体ってお国柄が出るなぁと思いながら見てました。

 

f:id:green015:20180530201320j:plain

貨物。何を運んでいるんだろう。

 

f:id:green015:20180530201355j:plain

おもちゃのように飛行機入り乱れて、なんとなくワクワク楽しい!

夫はテレ東の「YOUは何しに日本へ」「日本に行きたい人応援団」が好きで見ています。今回の成田でも「テレビクルーを見られたらいいなぁ」と思っていたら、2組のYOUクルーを見ることができました。

f:id:green015:20180530201429j:plain

ヒマそうだったので思い切って声をかけたら、マイクを持たせてくれました(*^^*)