二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

フィットネスに通ってます

今日は久しぶりにお休み。「今年は無理をしない!」と決めたのに、やはりなんだかんだバタバタしちゃいますね。特に雨も多いと色々予定も狂ってなおさらかもしれません。

買い物や車検など所用もありましたが、先月からフィットネスジムに通っているので今日はゆっくりとスタジオプログラムにも参加してきました。ピラティスでは「姿勢がいいですね!」と褒めてもらえましたよ~(*^^*) 

f:id:green015:20180713194825j:plain

腰痛予防、術後の体力回復、腹腔鏡手術で腹筋を緩めているのでしっかり鍛えなおしたかったこと。あとは両肘がテニス肘で一時期動かすことも困難だったのですが、これもストレッチや筋力をつける以外に症状を改善する道がなかったこと。そして夫の運動不足改善のためにゲキを飛ばす役目もあって(笑)、通うことを決めました。

庭筋(庭で使う筋肉)と運動の筋肉は少し違うので、時には筋肉痛でくしゃみも辛いことも…(笑)。この前は筋肉痛が翌々日に出ちゃって軽くショックでした…。