二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

頑張ってみたけれど

いつも庭仕事の時にはハンチングをかぶっています。頭が大きいので帽子選びも一苦労なのですが、お気に入りのスタイルで仕事をするのはそれだけで楽しいですよね。

でも、ハンチングは首筋や耳のまわりの日焼けが半端ない!特に十勝へ来てからはなんででしょう、「富良野の時より黒いよね」と言われてます。

f:id:green015:20180805193157j:plain

で、今年はずっとツバのあるアウトドアハットをかぶってます。日焼け止めもお昼休みに塗りなおすという今までやったことをないことまでやってます。

なのに!

例年と変わらずクロスケです。うなじも色気とは無縁の小学生男子のよう。

ヒルズにいても他セクションのスタッフからすっと無言で腕を並べられ、「俺、まだまだだな…」と呟かれ。ピラティスに行くと前面が大きな鏡なのですが、ひときわ黒いです。夫は「白くはないよ」と遠回しに黒いことを伝えてきます(ムキーッ!!!)

 

写真はローズガーデンのサルビアで一休みのルリイトトンボ。涼し気ですね。