二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

麺や虎鉄のラーメン

ぬかびらへ行く前に、音更にある麺や虎鉄で久しぶりのラーメンランチ。

f:id:green015:20180902203321j:plain

国道沿いにあり、たいてい賑わっているので気になっていたんです。

 

f:id:green015:20180902203418j:plain

看板にもあるザンギ定食を夫はオーダーしてました。ザンギの個数を選べるのですが、1個にしておいて正解!かなりの大きさです。ジューシーで下味がしっかりついていて美味しいのですが、ラーメンとライスとこのザンギ…ハイカロリー!

 

f:id:green015:20180902203526j:plain

夫はぶれることなく、醤油ラーメン。どこでもどんなときでもいつでも必ず醤油ラーメンなのは、ある意味すごいと思う。虎鉄の麺は北海道産小麦を使った自家製麺。コシがあります。醤油は少し甘め。

 

f:id:green015:20180902203654j:plain

わたしは辛みそ。もっと辛くても美味しいかも~。スープにとろみのある、こってりしたラーメンでした。