二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

池田町のベーカリーカフェほっこりへ

白鳥を見て、たまたま池田に美味しそうなパン屋さんを見つけたので立ち寄ってみることに。

f:id:green015:20181102192737j:plain

一見普通のお宅の、ベーカリーカフェほっこり。4人の息子さんのママさんで、お子さんのおやつにと独学で学んだ天然酵母パンが食べられます。

 

f:id:green015:20181102192905j:plain

思わず「ただいま~」と口にしてしまいそう。あまりに気持ち良いのでごろんと寝転がりたくなったほどです。

 

f:id:green015:20181102193007j:plain

北海道産キタノカオリなどを使用した天然酵母パンはベーグル、食パン、お総菜パン、ハード系と種類も豊富。カフェスペースでパンを食べることもできます。お腹が空いていたので早速かぼちゃとクリチのベーグルを温めてもらいました。むちっとしているけれど、ふあふあのベーグル。とても美味しい!!!

 

f:id:green015:20181102193201j:plain

パンがあまりに美味しかったので、こりゃピザも美味しそう…とランチをこちらで食べることにしました。ちほく高原ベーコンと玉ねぎのトマトピザ。優しい味のトマトソースがクセになります。そしてパン生地がやっぱりうまし!ふわもちです。

 

f:id:green015:20181102193339j:plain

こちらはマスタードマヨ。大人の味かしら…と思っていたけれど、食べやすかったです。パンがしっかりしているので、お腹も満足のピザでした。ここはまたぜひ訪れたいパン屋さんになりました。