二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

渋谷へ

特に何か、というわけではなかったのですが表参道をショッピングをしながらぷらぷら。そしてそのまま渋谷までお散歩。

f:id:green015:20181115204725j:plain

お昼になったので腹ごしらえ。夫は東京へ行くと必ず1食はラーメン。煮干ラーメンで人気の凪へ。

 

f:id:green015:20181115204828j:plain

あっさりと「普通に煮干ラーメン」。もっと煮干を味わいたいなぁと思いながら、素朴な方をチョイス。チャーシューがしっとり柔らかく、スープも美味しかったです。

 

f:id:green015:20181115204253j:plain

実はわたし、渋谷は初めて。

 

f:id:green015:20181115204425j:plain

世界で一番混雑しているスクランブル交差点。夫は25年ほどぶりの渋谷、「あれ、この交差点、こんなに狭かったっけ?」というのが彼の感想でした(笑)。

時間も時間だったので、特に歩きづらいということもなく初渋谷スクランブル交差点を体験して、羽田へ移動して今回の東京旅が終了。東京へ行っていたけれど、宿泊先にも行き先にも海外からのゲストがとても多く、プチ海外旅行の気分を味わえて楽しかったです。