二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

日本橋高島屋へ

ほとんど眠れず、起きてもぼーっとした感が抜けないライブ翌日。朝ごはんは果実園のフルーツを食べようと思っていましたが、九段下で美味しいパンを仕入れていたのでそちらで。

この日は楽しみにしていた日本橋高島屋へ。

f:id:green015:20181226170643j:plain

コレドとかもう少しゆっくり見たかったけれど、それはまた元気のある時に。

f:id:green015:20181226170846j:plain

パンを減らして、パンを仕入れる(笑)。大好きな365日へ!早朝から営業しているのはとても助かります。

f:id:green015:20181226170950j:plain

道産小麦やフィリングの素材産地にこだわったパンがずらり。人気のクロッカンショコラももちろんお買い上げ。

f:id:green015:20181226171127j:plain

レモンミルクフランス。こちらもつぶつぶが特徴的なパン。ホワイトチョコと爽やかなレモンクリームとふあふあパン。こちらもとても美味しい!

f:id:green015:20181226171214j:plain

どんな組み合わせだろうと興味がわいたのが伊予柑バナナ。ねっとりとした甘さ控えめのバナナに、ほわっと香る柑橘の香り。

f:id:green015:20181226171312j:plain

365日のカヌレは冷凍しても美味しさそのまま。

イートインもあるのでここで朝食もいいですね。小ぶりなパンなので沢山食べちゃいそう。

 

f:id:green015:20181226171435j:plain

隣にあるポタスタで海苔とゴマレンコンのサラダ、パストラミルフィーユのサンドイッチをお買い上げ。久しぶりのポタスタ、食べるのをとーっても楽しみにしていたのに翌日高熱で食べられず…。夫が「どちらもおいしー♬」って…うぅ…。