二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

PRESS BUTTER SAND

日本橋をあとにして、東京駅構内を少しプラプラできました。ふと目をやると、人気のお土産プレスバターサンド~。

f:id:green015:20181226171926j:plain

しかも行列なし!これはもう「買い」です。

f:id:green015:20181226172055j:plain

箱代もかかるので、焼き立てのものを4個(お一人様4個まででした)。

十勝にも有名なバターサンドがありますが、好きではないので食べないのに、「行列必至の東京人気土産」となると買ってしまう田舎者の悲しさよ…(笑)。

でも。

わたしは断然こちらのほうが美味しいと思うし、好きです。バターが全然くどくありませんし、バタークリームとキャラメルの相性もいいですね。甘すぎず、ほろほろっとした口当たりのクッキーの香りも美味しかったです。けっこう小さいので思わず一口で食べてしまいそうになるところ、ぐっと我慢するのがつらかったです(Nさん、我慢したよ(笑)!)。