二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

和栗や

18日は友人Nさんと日暮里で待ち合わせ、人気の和栗やへ!

f:id:green015:20181228192327j:plain

11時前だというのにすでに行列。

この時期は表で焼き栗も販売。何から何まで気になるけれど、

f:id:green015:20181228192556j:plain

冬限定の和のモンブラン。和栗に砂糖を加えただけのシンプルなモンブラン。中のクリームも栗。蜜も栗と栗づくし。茹でたて白玉はなめらか。もう「栗」のひとことにつきます。食感も滑らかの中にほくほく感も残っていて、本当に美味しい。ただただ「美味しい」と呟いてばかりでした(笑)。パフェもソフトも気になるので、ここは成田とのアクセスが良いので再訪したいです。

f:id:green015:20181228192956j:plain

夫のお土産には栗薫。お会計時に試食させてもらって、あまりのおいしさにお買い上げ。こちらも栗と砂糖だけで作られた、見た目が羊羹のような和菓子でした。