二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ガーデナーの思い

旭川から無事戻りました。いやー、やっぱ3時間半は遠いですね。次からはバスで行こうかしら。

 

ガーデナー勉強会は毎回皆さんから刺激をもらえて、下がりがちなモチベーションもなんとか持ち上がります。普段1人でやっている事が急に不安になったり、他のガーデンではどんな風に作業しているのかななんてのも情報交換できるので大変貴重な時間です。

f:id:green015:20190221205108j:image

そして場所は違えど、「ガーデナー」というだけで同じ思いで庭づくりをしていることに力をもらえます。

 

ガーデナーだけでガーデンが成り立っているわけではない。

 

けれど、営業やガーデンセクション以外のスタッフと思いを共有し、共感しあえることって沢山ありそうで、そうでもないことも多々あります。頭で理解できても、気持ちが追いついていかないことも山のようにあって、社内引きこもりになりそうなことも。そんな時はもうひたすら「私の役目はガーデンのクオリティを保つことのみ!!」と言いきかせて、殻に閉じこもります(笑)。

色んな苦労もあるけれど、全国のガーデナーさん達と頑張っていこうと思います。