二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ぐるり360度、多和平へ!

道東日記に戻ります。流氷とトドワラの大自然にめいっぱい感動して、再び中標津の街中を通って帰路へ。雪も少ないし、行ってみようと横道入って多和平へ。

f:id:green015:20190314194709j:plain

ぐるっと360度、どこ見ても道東の大自然!遠くに雄阿寒や阿寒富士。

f:id:green015:20190314194923j:plain

展望台がぐるっと1周できるので、摩周岳や天気がよければ斜里岳、知床だって全部見れます。

f:id:green015:20190314195013j:plain

「広い!広いよ!広いよ!」とそれ以外の言葉を知らんのかいと自身にツッコミを入れたくなるほど。中標津には開陽台もあってそこでも広大な自然を楽しむことができますが、個人的には多和平の方が好きです。

f:id:green015:20190314195230j:plain

かつてここで約1週間ほどキャンプで暮らしていた人。ここの売店で売っていたよつ葉牛乳のおいしさに大感動して、北海道への移住を決めたとか(笑)。この日の朝食でも中標津牛乳に大感動して2本も飲んでたっけ…。