二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

白樺通りのパン屋さん・フルールさんへ

新しい元号が発表されましたね。「令和」、とてもきれいな響きで、良いと思いました。私の名前の「れい」が入っているのが嬉しいです。

さてさて。

少し前になりますが、帯広の白樺通りにあるパン屋さん・フルートさんへ行ってきました。

f:id:green015:20190331183446j:plain

十勝に引っ越す前によく遊びに来ていたのですが、当時からクイニーアマンの看板が気になっていたんですよね。ようやく行くことができました。

 

f:id:green015:20190331183608j:plain

小さい頃に慣れ親しんだ近所のパン屋さんといった店内には、お安めのパンが色々ありました。イングリッシュマフィンサンドなど、お総菜系も揃ってます。マフィンだけで70円というお安さ!

 

f:id:green015:20190331183828j:plain

シュークリームという名前がついていたけれど、クリームパンのよう。1つ50円。滑らかなクリームが美味しかったです。

 

f:id:green015:20190331183917j:plain

食べログなどでよくアップされていたので気になっていたのはコーヒーラスクでした。ロングタイプのラスクで、しっとり系。割と甘いのでコーヒーやお茶と合いそうです。こちらは1本30円。おやつにぴったり!