二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝ヒルズの夕暮れのひととき

今日は風が強い予報がでていましたが、さほどでもなく。気温もまずまずで散歩するには絶好の1日となりました。とはいえ、自分はなんだかバタバタしてて散歩できたのが夕方になってしまいました。

f:id:green015:20190502201726j:plain

厚い雲の合間から夕暮れの光が差し、白い花のマグノリアや黄色い新梢を出す西洋シロヤナギが輝いていてとてもきれいでした。夕暮れどきの花見もいいものですね。ヒルズの花木は梅、ユスラウメ、エゾヤマザクラチシマザクラレンギョウ、エゾヤマツツジサンシュユ、ヒマラヤガマズミなど見ごろがいっぱい!もうすぐ釧路八重やカナダレッド、ソメイヨシノが咲きます。