二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

奥芝商店のスープカリーでランチタイム

2人休日のランチはスープカリー

f:id:green015:20190703200423j:plain

奥芝商店さんへ行ってきました。

富良野に住んでいる頃から旭川にある奥芝さんにずっと行きたい行きたいと思いながらもなかなか行けず、そのうち十勝に引っ越してきて、そうこうしていると帯広にもお店が出来て。何年越しでやっと行くことができました。

 

f:id:green015:20190703200747j:plain

スープカリーの好きなところは、野菜がたっぷりとれるところ。初奥芝は十勝野菜のスープカリー、チキンベースで無料トッピングはきくらげ、辛さは5、ご飯は玄米の小にしました。かぼちゃ、じゃがいも、ながいも、ごぼう、みつば、きゃべつ、大根、トマト、ピーマン、パプリカ、なすび、にんじん、ブロッコリー、ヤングコーンと野菜もりだくさん。タマゴは音更で生産されている米艶という、黄身が白いタマゴです。

 

f:id:green015:20190703201412j:plain

スープカリーは食べにくいからヤダ」と全然乗り気ではなかった夫でしたが、行ったら行ったで「おいしいねぇ」(もしかしたら無理矢理言わせていたかも(笑))と満足気でした。そんな彼は塩ホルモンのからあげスープカリー、チキンベース、辛さ4、無料トッピングきくらげ、白米普通盛りでした。ぷりっぷりと食べ応えのあるホルモンでした。また「あの時おいしかったじゃん!」と夫を誘おうと思います。