二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

恵庭のサンガーデン

札幌出張の際、色々なガーデンの視察もできました。ロイズ、大通公園に続いて翌日は恵庭のサンガーデンさんへ。こちらは十勝ヒルズの春夏一年草をいつも生産してくださっている大変お世話になっているナーサリーさんです。苗の販売だけではなく、カフェも併設されており、奥はオープンガーデンとして公開されています。

f:id:green015:20190706195300j:plain

カフェの裏手のグリーンの植栽。こういう雰囲気がとても好きです。右下のマットなホスタと黄金葉のフウチソウがいいです。

 

f:id:green015:20190706195538j:plain

この時期はアルケミラ・モリスのレモンイエローの小花がとてもかわいい!ガーデンをぱっと、しかもナチュラルに明るくみせてくれると思います。

 

f:id:green015:20190706195650j:plain

見事なヤマボウシの木。サンガーデンさんのシンボルツリーだそうです。十勝ヒルズにも数本ありますが、ここまで大きく育ったものは初めて見ました。今年はどこも花付きがよさそう。

千歳からは車で20分ほどの距離で、カフェではソフトクリームが人気とのこと。空港へ行く前に立ち寄ってのんびり花を楽しむのもいいかもしれません。