二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

野菜直売所

帯広は今日も35度。暑い日が続き、明日がピークだそう。けれど週間天気予報には30という数字が消えることもなく。あぁ、憂鬱。夏鬱になりそうです。

そんな我が家ですが、2人とも体が丈夫なので夏バテも今のところなさそう。夫にいたってはこっそりちくわぱんをおやつに持っていくほど、食欲あります。とはいえ、簡単なもので済ませてしまう傾向が強くなってくるので、せめて野菜を沢山食べよう!と夏の間は野菜の直売所へ行くのが楽しみの1つです。

幕別で人気なのはほなみさん。

f:id:green015:20190801201556j:plain

札内より少し池田方面に走ると右手に見えてきます。レストランも隣接されているのでランチがてら直売所へ立ち寄るのも楽しいですよね。昨日は採れたて水菜50円(やすっ!)がお買い得だったかも。冷やしうどんサラダにもたっぷり入れて食べました。他にも少し傷のついたトマトが10個くらい入って300円とか、大きなきゅうりが4本で100円とか。他にはロマネスコ、なすび、レタスをお買い上げ。冷蔵庫の野菜室が野菜でたっぷり満たされると幸せな気分…☺

ざくざくっと切って、豆腐の上にどどんと乗っけて、今夜は少しこってりの胡麻ドレで頂きました。ごちそうさまでしたー!