二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

カフェグリーンでお昼ご飯

午前中に用事を済ませ、午後イチの英語クラスまで時間があったので夫と久々のカフェご飯。

f:id:green015:20190828202352j:plain

帯広で人気のカフェグリーンさんへ。相変わらずの人気っぷり。しっとり雨で、お店の前に連なる帯広神社の表参道の緑も心地よかったです。

最近(ほんと、ごく最近)、食べ過ぎないように気を付けてくれている我が夫。フィットネスに通って痩せた体型を維持してくれています。なので今回、カフェご飯でも「あ、いいね」と前向きな返事をくれました。

f:id:green015:20190828202547j:plain

カフェご飯でも、選ぶメニューはポークジンジャー。ご飯を白米と雑穀米から選べて、彼は雑穀をチョイス。豚肉が割と濃いめの味付けなのでご飯がすすんだようです。きっと心のすみっこでは「ご飯足りない…」と思っていたことでしょう…。

 

f:id:green015:20190828202930j:plain

興奮しててブレた(笑)!?わたしはパンサラダランチ。たっぷり葉物野菜に、バゲットとデニッシュの2種類のパンが入ってます。ドレッシングと粉チーズを自分で調整できるのがいいですね。

 

このランチはケーキとドリンクがセットになってました。今日はとってもケーキが食べたい気分だったので、

f:id:green015:20190828203138j:plain

チョコモンブラン(*^^*)を。ほぼ毎日お菓子を口にしてますが、ケーキはひさしぶりー!うまー!ドリンクはアイスカプチーノ。カフェグリーンのカプチーノ、コーヒーの雑味がなくてすっきり美味しいと思います。たまのカフェご飯、やっぱりいいな。また夫が付き合ってくれそうなお店を探そうと思います。