二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

戻りました

9月に入った途端、暑いですね。昨日のイコロも日差しがジリジリで、今日の札幌・滝野もジリジリしていました。滝野の記録はまた後日。ダリアがとってもキレイでしたよ☺︎

そして夕方、早めの時間に帯広へ戻って来ました。車についている外気温計は31度…。目安なんだろうけれど、見ているだけで汗が出てきそうでした。でも実際はそよ風が心地よく、やっぱり真夏とは違うなぁとしみじみしています。

 

今日のツボ。

f:id:green015:20190902204636j:image

帰りのランチに立ち寄ったカフェで、野鳥の本を読んでいました。イラストがかわいくて、でもなんだかショッカーのようにも見えて、なんともシュール。鳥の名前も覚えたいなぁ。