二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

札幌で美味しいタマゴのスイーツを

滝野すずらん公園へ行く途中、Simmyが「近くにタマゴ屋さんがやっているスイーツ屋さんがあるんです」と教えてくれたので、帰りに立ち寄りました。

f:id:green015:20190909193446j:plain

永光農園さんが運営する、コッコテラスさん。シフォンケーキが人気だとか。シフォン好きなわたしとしてはとっても購買意欲がそそられます!!

タマゴももちろん、卵がけご飯のお醤油なども販売されています。おやつはシフォンケーキ、パンケーキ、どらやきやシュークリーム、ソフトクリームに今はやりのタピオカドリンクなど、どれもこれも迷うこと必至です。

わたしはマーブル、バニラ、紅茶、かぼちゃのシフォンとパンケーキ。彼女はミルクセーキ風のタピオカドリンクをオーダーしていました。お持ち帰りのパンケーキはホットケーキのようで、もちもちでとても美味しい!シフォンケーキもしっとりとして、少しむっちり。エッグタルトとシュークリームは絶対に次食べよう!!