二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

今日は庭師

旭岳や黒岳、羊蹄山芦別岳、利尻岳では初冠雪でしたね。下界もまぁまぁ寒い1日となりました。日差しはあるものの、風が冷たいのでウインドブレーカーを脱いだり着たりしながら作業をしていました。

今日はアニーカの庭を囲うニオイヒバ生垣の剪定を3人で行いました。刈り込み鋏でひたすら刈る…刈る…刈る…集中しすぎて「無」になれる作業です。トリマーがあれば楽ちんだと思うのですが、女子の力でトリマーを支えるのはこれまた至難の業でして。

f:id:green015:20190919194148j:plain

上の方は脚立を下りたり登ったりしながら刈る…刈る…。スクワット効果あったかな!?

16時の終わりの時間には3人とも手首も肩も背中もよれよれ…。残りあと少し、明日頑張れるかな。筋肉痛になっていそうです。