二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

休みの日の日課

運動不足の夫のために、2人休みの日はできるだけ20分以上歩くようにしています。

f:id:green015:20191103194955j:plain

行ったことないけど、なんだかサンフランシスコの公園っぽく見えるような見えないような。

 

この日はラーメン屋さんに行くのに片道45分。秋の高い空に浮かぶ雲を見ながら「かたつむりに見えるね」とか「ハだ、ハ」とおしゃべりしながら歩きます。たくさん歩いたおかげでラーメンの美味しかったこと。思わず食べ過ぎてしまいました…。

帰りも45分かけて、通ったことのない道を選んで歩きます。変な看板見つけたり、街路樹の植えますに残る秋の花を眺めたり。

さすがに90分以上歩くと少し腰や足の付け根に疲労感が漂いますが、ジムのマシーンで歩くよりものすごく気持ちいいです。雪道になると夫がよく滑ってコケるので、外散歩ができるのもあと少し。