二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

夜ご飯はBBQ!!

砂丘でサンドボードを楽しみ、少し移動をすると地元の人もBBQをして楽しめるスペースが海沿いにありました。

f:id:green015:20191130204619j:plain

白い砂浜に、青い海!!!こういう光景はテレビで幾度となく見ていましたが、実際に見るのは初めて。

 

f:id:green015:20191130204813j:plain

ランセリンは緑の真ん中に白い砂丘がぽつんとある光景があちらこちらで見られました。

 

f:id:green015:20191130204904j:plain

ミックとゲビン(もう1台のバス)がBBQの準備をしてくれている最中に砂浜を散策していると、エノテラに似た花が咲いていたけど、仲間なのかな。

 

f:id:green015:20191130204959j:plain

こんな砂浜でも色々な花が咲いています。ゲビンが1つ1つ説明してくれるのですが、ここでも英語のスピードについていけず…。

 

f:id:green015:20191130205201j:plain

テラスに戻ると美味しそうなウインナーが!!ビーフとチキンの2種類のウインナーです。これだけでもすごい量ですが、さらに同量を焼いています。日本人が好むウインナーはシャウエッセンのようにパリッとしたものですが、ぎゅ、と肉々しい食感。チキンのは爽やかなハーブがきいていました~。

 

f:id:green015:20191130205424j:plain

野菜は日本のBBQみたいに焼き野菜なのかな??と思っていたら、サラダが6種類も!

 

f:id:green015:20191130205504j:plain

豆やハーブをふんだんに使っていて、日本ではあまり食べた事がない味。でもとっても美味しい!思っていたものよりもヘルシー。

中学の頃から英語アレルギーだったけれど、「これではいかん!!」と英会話を習い、少し面白くなってきたわたし。今回の旅のために場面場面のフレーズも覚えて、空港からバスに乗るのにド緊張の中せいいっぱい伝えて(無事目的地に到着!)。でも全然ネイティブのスピードに圧倒されて尻込みしちゃって。でも頭の隅っこには先生からも「勇気を出して話しかけるとオーストラリアの人は優しいから話してくれるよ」と言われたことが常にありました。

たまたま食事の時に隣に座ったシドニーカップルに話しかけよう、「Where are you from?」この一言、この一言を頑張ろう!!!と思っていたのに、色々話しかけられたらわかんない…と結局勇気が出ず…。これは今も悔やまれる出来事でした。