二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

西オーストラリアの動物たちに会いに行きました

パース3日目は朝からツアーに参加。この日はエクスプローラー・パースという会社で、ガイドさんはキャシーさんというとっても笑顔のキュートな女性でした。

ホテルでピックアップしてもらい、スワンバレーにあるカバシャム・ワイルドライフパークという動物園に連れて行ってくれました。

f:id:green015:20191203193617j:plain

約200種類の動物たちが見られます。

 

f:id:green015:20191203193855j:plain

ここはカバシャムのスタッフに案内してもらいます。熱帯の植物が沢山見られました。

 

f:id:green015:20191203194051j:plain

まずはカンガルーの餌やりからスタート。ツアー参加者は一般営業の前に入園できるので思う存分触れ合うことができました。

 

f:id:green015:20191203194224j:plain

咬まれるんじゃないか…と動物が苦手な私はドキドキでしたが、人慣れしているカンガルーの方がうわてなので上手にエサを食べていきます。

 

f:id:green015:20191203194330j:plain

おっとりしているのでこんな写真も撮れました。にしても、この顔…(笑)。カンガルーってこんな顔だっけ??

 

f:id:green015:20191203194419j:plain

どの子も眠たいの??って顔。

 

f:id:green015:20191203194504j:plain

実際寝てるし(笑)。この寝姿、おじさんでしょ。カンガルーって割と凶暴なイメージがあったけれど、このエリアの子たちはどの子もこんな具合でほのぼのしてました。

触れ合いエリア以外にもカンガルーは沢山いるのですが、こちらの子たちはキリッとしていて、思わず同じツアーに日本から来ていたご夫婦がいらっしゃったのですが、「カンガルーと言えば、こちらですよね(笑)」って話したほどです。

f:id:green015:20191203194533j:plain

カンガルーらしい姿が見られて満足♬

 

f:id:green015:20191203195346j:plain

有袋類では他にもワラビーや

 

f:id:green015:20191203195411j:plain

パースといえばクォッカ!!!見たかったの~☺クォッカが自然にいる島へ行くツアーもあったのだけれど、フェリーがものすごく揺れる(インド洋の外海に出るので波がすごいらしいです)ために断念したこともあって、動物園のクォッカでもいいから見たかったのです。見られて良かったです。