二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

世界一小さなペンギンに会いにいきました

クルーズを終えて、ペンギン島に到着!青い海!!!!

f:id:green015:20191206184759j:plain

今回はドルフィンウォッチングのツアーに参加しましたが、こちらではイルカと一緒に泳ぐプランもあります。この海なら潜りたくなりますね!

 

f:id:green015:20191206184944j:plain

こういう光景をいつか見たいと思っていたのでとっても心躍りました。

 

f:id:green015:20191206185039j:plain

ビジターセンターでスタンプをもらってリトルペンギンの生態について学びます。英語が聞き取れないままの旅ですが、センター員の話す言葉は専門的なのでもっと理解不能(笑)!!

 

f:id:green015:20191206185225j:plain

リトルペンギンは世界一小さなペンギンで、50cmほどの大きさしかありません。

 

f:id:green015:20191206185312j:plain

よちよち歩いてそばまで来てくれました。かわいい。

 

f:id:green015:20191206185419j:plain

センターで話を聞いた後にはペンギン島を散策できます。時間があまりなかったのが残念ですが、青い海と荒々しいインド洋を堪能できて大満足。運が良ければ野生のリトルペンギンも見れるのですが、お昼は海に餌を探しに行っていることが多いようです。

 

f:id:green015:20191206185546j:plain

丘の上にはペリカンの群れ。

 

f:id:green015:20191206185614j:plain

インド洋ー!!だっぱーん!!!海はずっと繋がっているから日本海でも太平洋でもオホーツク海でも同じなんだろうけれど、地理が好きでよく地図帳を見ていたわたしはインド洋を人生で実際に見られる日が来るなんて想像もしていなかったので感激しまくりでした。

この日は夕方にパースシティに戻り、夫とぷらぷらショッピングをすることができました。地元スーパーでみんなへのお土産を買ったり、夜ご飯もそこで仕入れてのんびり部屋で食べました。オーストラリアは外食が高いのと、地元スーパーって面白いものが沢山あって楽しい♪ パースではあちこちに寿司バーがあって、スーパーでも色々なお寿司があり、1つ食べてみたけれどやっぱり日本のお米に勝るものはないですね…。