二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

LOW CAFE

誕生日ランチは音更のらららマルシェ内にあるLOW CAFEさんへ。

f:id:green015:20191225200614j:plain

たまたま電気屋さんの近くにあったのと、隣にあるはるこまベーカリーにはたまに来るのでいつか行ってみたいと思っていたカフェ。カフェ飯だと少し物足りない夫だけれど、誕生日のお祝いなのでこの日は私の意見が最優先!!やったー!!

 

f:id:green015:20191225200825j:plain

わたしはベリーのパンケーキにしました。おうちで焼くホットケーキのようで、「む?これはもしかして簡単に平らげてしまって物足りない系?」と思っていたけれど、パンケーキがむっちむちで食べごたえがありました。ホイップクリームメープルシロップが控えめなのがわたしには嬉しいポイント。あまりにも山盛りだと途中で具合が悪くなってしまうので、やりすぎないのがいいですね…。

このむっちむちの生地にチーズやベーコンも合うだろうな~~~。お食事系のパンケーキも提供してくれると嬉しいな~~~。

 

f:id:green015:20191225201156j:plain

夫はローストビーフ。たっぷりのサラダとご飯がついてきます。お肉もかなりのボリュームで「肉食べてる!!」と夫も大喜びでした。ハンバーグやパスタ、ピザもあってまたいつか行きたいお店の1つになりました。音更はなにかと出かけることも多いので楽しみです。

 

f:id:green015:20191225201326j:plain

お店ではコーヒー豆を自家焙煎していて、この日はクリスマスブレンドでした。濃い苦めでわたしの好み。少し甘いパンケーキにもよく合いましたよ。スイーツはスコーンやケーキもあるのでティータイム利用もよさそうです。