二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

味覚園で焼肉

「肉食べたい!」ってなる時ありませんか?

先日、私がそうでした。夕方、仕事から帰宅した夫に「ねぇ、今から焼肉食べに行かない?」と誘うと、もちろん断りません(笑)。むしろ普段よりもスピーディーな動きでてきぱき着替えて準備をしてくれます(笑)。

向かった先は、音更の国道沿いにある味覚園さん。お肉屋さん直営の焼肉屋さんで、初めて伺いました。私達は18時頃に入ったので予約なしでもスムーズでしたが、19時頃には賑わっていたので予約をされた方が良いかもしれません。

焼き台は七輪。

f:id:green015:20200109163020j:plain

炭火で焼きます。私は焼肉なら炭火でもガスでもなんでもいいのが本音。だってどれでも美味しいんだもの。

 

f:id:green015:20200109163454j:plain

頼んだのは、Wサガリ大皿(北海道ではここだけというサガリと、厚切りサガリの2種類)、ヒツジのサガリ、ホルモン、ミノ。

厚切りサガリはステーキみたくて満足感で溢れかえりました(笑)!柔らかくてとっても美味しかったです。塩とタレが選べて、我が家はどうしてもタレを譲らない頑固一徹がいるのでタレにしてますが、染み込みすぎていなくて私も好みでした~。

そして何より気に入ったのは、ヒツジのサガリ。こちらもとっても柔らかくて分厚くて食べ応え十分。臭みも全くなくて十勝で食べたヒツジで一番好きかも!こちらもタレタレビームを熱心に送ってくるタレ星人に負けて、タレ。塩で食べてみたかったぜ…。

ホルモンとミノはピリ辛にしました(タレおやじもピリ辛ワードには弱い)。焼肉屋さんでピリ辛ホルモンを頼む時って「どうせ辛くないんでしょ」って思いながら「やっぱりね」となって、自分で豆板醤やらコチュジャンを追加してますが、味覚園さんのピリ辛は見た目が違う…。本場韓国のキムチ、みたいにしっかり辛い色をしてました。そして味もコクがある辛さがこちらも美味しかったです。